ゆるりんこ日記
ゆるりんこ主婦の独り語と息子観察記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サコケ
突然ですが『サコケ』をご存知でしょうか?
『サコケ』でわかった方は多分、私と同郷です(笑)
本名「イラガ」という蛾の幼虫ですが、これが毒を持っていて刺されるとメチャメチャ痛い!

先日その『サコケ』にさされました。
痛いとは聞いていましたが、本当に激痛でした。
例えるなら真っ赤に焼けた針を差し込まれて、電気を流された感じというか
チクッ!ではなく ビシッッ!!!っという刺激。
それも葉っぱの裏側にビッシリ張り付いていた『サコケ』にまとめて刺されたらしく
大人なのに泣きそう・・・

激痛が治まった後も鈍い痛みと腫れ上がる腕。
本気で毒がまわって死んだらどうしようと・・・・・(泣)
(猛毒じゃないのでそんなはずないんだけど)
旦那はまだ帰ってこない、近づく息子の迎え時間。
もしこのまま死んじゃったら、原因不明の不信死?!
それは困るのでとりあえず紙に「サコケ」と書いて
テーブルの上に置く。
もちろんその後何事もなく、息子を迎えに行き
帰ってきてから夕食の支度をしていると旦那帰宅。

「何?この紙、サコケ??」

「あ、それ、今日ね・・・」事の顛末を旦那に話す。

「で、私が原因不明で死んでたら困ると思って」

「・・・・・ダイイングメッセージかよ」脱力する旦那。


とりあえず、皆さんむやみに葉っぱに手を突っ込んだり
しないように気をつけて下さいね。


アフィリエイトで10万円稼ぎたい人は他にいませんか?
アフィリエイト無料ノウハウ集
【2006/09/24 11:39】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3)
<<息子戦う! | ホーム | 遠足>>
コメント
会社で、読んでて噴出しそうになりました。
「サコケ」
ダイイングメッセージ・・・?

いやぁ。ガソダム以外にも笑いの引き出しが多いですねえ。
【2007/02/05 14:12】 URL | 月澤黎 #-[ 編集]
ブログ放置しすぎて、コメントいただいたのに気がつきませんでした、ゴメンナサイ;

本っっ当に痛くて、死ぬかと思いました。
せめて死因だけははっきりさせておこうと思いまして(笑)
【2007/02/14 11:21】 URL | レインビー #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/18 17:17】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yururinko.blog42.fc2.com/tb.php/33-fdc5694c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
転送URL圧縮URL短縮URLを作成 URL転送時にアクセス解析 ツール:CGIスクリプト
次のURLから、この記事へリンクを貼らせていただきました。http://www.shorturl-accessanalyzer.com/link/sogo/29.htmlこのTBをもって相互リンクとさせて頂ければ幸いです。相互リンク不可の場合は、お手数をおかけしますがこのTBの削除をお願いいたします。一定期間TB(リン ShortURL AccessAnalyzer【2007/01/25 21:54】
プロフィール

rainbee

Author:rainbee
毎日ゆるりんこと生活している主婦、かろうじて30代…家事は手を抜き足も抜き、好きな言葉は『一攫千金』『果報は寝て待て』旦那と息子+犬、泣いて笑って喧嘩しながら暮らしてます

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

検索エンジン登録代行

このブログをリンクに追加する FC2 Blog Ranking

