ゆるりんこ日記
ゆるりんこ主婦の独り語と息子観察記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
松田聖子
息子(小2)と姪(小5)を連れてカラオケに行ってきました。
独身時代は友達とよく行っていましたが、結婚以来すっかり足が遠のき
10年ぶりくらいのカラオケBOXでした。
まず驚いたのが料金の安さ。
ジュース飲み放題、カキ氷食べ放題、ソフトクリーム食べ放題、
そしてカラオケ歌い放題。
これで大人1人、小学生2人で2時間遊んで1,060円!・・・安い!
60歳以上はシルバー料金というのがあって、更に安いらしいです。

部屋につきカラオケスタート!
ひたすらアニメソングを歌う息子、流行の歌を次々入れる姪。
しばらくそんな感じで楽しんでいると、カラオケの本を見ていた姪が突然

「ねぇおばちゃん、松田聖子って誰?」
「歌がいっぱい載ってるけど、有名なの?」





今の小学生、知らないらしいです。
昔アイドルだったこと、聖子ちゃんカットをみんなが真似していたことなんかを
教えてあげたけど「ふ~ん」と反応薄・・・
田原俊彦なんかはもっと知らないんだろうなぁ(笑)

因みに松田聖子を知らなかった姪っ子、ジッタリンジンは知ってました。
ホワイトベリーが『夏祭り』をカバーしたかららしいですが、そこから興味を
持ったようです。
若い子に人気のある人にカバーさせたら、松田聖子も小学生に知られるように
なるんでしょうかね?

軽いカルチャーショックを受けた、カラオケBOXでの出来事でした。
Seiko Matsuda/松田聖子







スポンサーサイト
【2006/08/21 17:32】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0)
プロフィール

rainbee

Author:rainbee
毎日ゆるりんこと生活している主婦、かろうじて30代…家事は手を抜き足も抜き、好きな言葉は『一攫千金』『果報は寝て待て』旦那と息子+犬、泣いて笑って喧嘩しながら暮らしてます

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

検索エンジン登録代行

このブログをリンクに追加する FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。