ゆるりんこ日記
ゆるりんこ主婦の独り語と息子観察記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サコケ
突然ですが『サコケ』をご存知でしょうか?
『サコケ』でわかった方は多分、私と同郷です(笑)
本名「イラガ」という蛾の幼虫ですが、これが毒を持っていて刺されるとメチャメチャ痛い!

先日その『サコケ』にさされました。
痛いとは聞いていましたが、本当に激痛でした。
例えるなら真っ赤に焼けた針を差し込まれて、電気を流された感じというか
チクッ!ではなく ビシッッ!!!っという刺激。
それも葉っぱの裏側にビッシリ張り付いていた『サコケ』にまとめて刺されたらしく
大人なのに泣きそう・・・

激痛が治まった後も鈍い痛みと腫れ上がる腕。
本気で毒がまわって死んだらどうしようと・・・・・(泣)
(猛毒じゃないのでそんなはずないんだけど)
旦那はまだ帰ってこない、近づく息子の迎え時間。
もしこのまま死んじゃったら、原因不明の不信死?!
それは困るのでとりあえず紙に「サコケ」と書いて
テーブルの上に置く。
もちろんその後何事もなく、息子を迎えに行き
帰ってきてから夕食の支度をしていると旦那帰宅。

「何?この紙、サコケ??」

「あ、それ、今日ね・・・」事の顛末を旦那に話す。

「で、私が原因不明で死んでたら困ると思って」

「・・・・・ダイイングメッセージかよ」脱力する旦那。


とりあえず、皆さんむやみに葉っぱに手を突っ込んだり
しないように気をつけて下さいね。


アフィリエイトで10万円稼ぎたい人は他にいませんか?
アフィリエイト無料ノウハウ集
【2006/09/24 11:39】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3)
遠足
昨日は息子の遠足でした。
去年の遠足は「牧場で乳搾り」でしたが、今年は文字通りの遠足。
ロープーウェイに乗ったり美術館に寄ったりしながら、山道をひたすら歩いてきました。
万歩計持参で行ったこの遠足、帰ってきた息子の腰に付けられた
万歩計は38,000歩を超えていました。
たぶん私の1週間分以上の歩行量だなぁ・・・
お疲れ様、息子。

そして今日、アニメ見たさに7時に起きてきた息子。
「ねえ、足痛くない?筋肉痛は?」と聞くと
「足?全然痛くないよ・・・筋肉痛って何?」


恐るべし、息子。
彼の辞書に『疲れ』の文字はないらしい・・・

【2006/09/23 09:44】 | 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
黒い下着・・・
シェアブログ403に投稿


20代の頃は下着を集めるのが大好きで

可愛いものからちょい派手なものまで

いろいろ楽しかったのに、結婚して子供ができてからは実用本位



結婚年数に比例して地味になる色、広くなっていく面積(泣)



そんな下着倦怠期?だったのですが、先日黒い下着を買いました。

喪服着る時用ですが・・・

本当はブラだけ買う予定だったのに、サイズとデザインで気に入るものがなく

結局見つけたのが何の飾りもないシンプルな上下のセット。



黒い下着=せくしー

頭の中で微笑む峰不二子



旦那と息子のいない平日昼間、早速シャワーを浴びて着てみました



「とりあえずパンツだよね」

久しぶりの小さいパンツ、それも黒。

ドキドキしながら頭の中は不二子ちゃん。



そして嬉し恥ずかし鏡の前に











・・・・・・・・・・・・・小力





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長州小力







鏡の中にいたのは不二子ちゃんではなく





引きつった笑顔の小力









負けた・・・・・



さよなら黒パンツ

さよなら不二子ちゃん



この記事に点数をつける
【2006/09/11 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
シャレにならない
先日庭先で水を撒いていると、犬の散歩をしている近所の方にばったり。
そういえば最近見かけなかったなぁ・・・と思いつつ
「こんにちは」と声をかけると
「こんにちは、お宅のワンちゃんはいつも元気そうねぇ、うちの子大変だったのよ」
きいてみると熱中症にかかったそうで、驚いたのがその治療費。
6,000円の点滴を1週間続けたそうです(ひぃ~~~)
「で、でも元気になって良かったですね」とフォローすると
「まぁねぇ、いっそのこと子供だったら保険がきいて3割だったんだけどねぇ
・・・あ、あ、これはもちろん冗談よ、冗談」
そう言うとまた散歩に戻っていったのですが・・・
いくら可愛いペットのためといってもいきなり40,000円以上の出費は痛い、痛すぎる!
もしうちの犬がなったら・・・想像したらちょっとゾッとしてしまいました。








【2006/09/05 10:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

rainbee

Author:rainbee
毎日ゆるりんこと生活している主婦、かろうじて30代…家事は手を抜き足も抜き、好きな言葉は『一攫千金』『果報は寝て待て』旦那と息子+犬、泣いて笑って喧嘩しながら暮らしてます

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

検索エンジン登録代行

このブログをリンクに追加する FC2 Blog Ranking

