ゆるりんこ日記
ゆるりんこ主婦の独り語と息子観察記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
息子天然もの
息子がトイレ(大)に入る。


・・・・・出てこない。



・・・・・まだ出てこない。





・・・・・まだまだ出てこない。


ちょっと心配になって声をかけてみた。

「とらぞ~、お腹痛いの?」

「ううん、痛くない」

「大丈夫?」

「うん、大丈夫」


しばらくしてトイレから出てきた息子。

「トイレ長かったけど、ウンチ硬かったの?」
と聞いてみると、返ってきた答えが。




「触ってないからわからない」



触るなよ!!!


息子はこの手の発言がとっても多いです。
まあ、家族だけの時は爆笑で済みますが、一番あせったのは
幼稚園の入園面接の時。

一組づつ呼ばれて、面接の教室にはいります。
まずは「こんにちは」とご挨拶。(偉いぞ、とらぞう)
先生の前には椅子が二つ。
「じゃあとらぞうくん、小さいほうの椅子に座ってね」
「はぁい」(よしよし、ちゃんと座れた)
それから「赤い積み木を2個とって」とか「黄色い三角はどれかな?」
「一番大きいのはどれかな?」などの質問がつづく。
(うんうん、順調)

そしてここで絵本登場。
「あいこちゃん(仮名)は明日遠足です。雨が降らないといいなぁと思っています『これはなにかなぁ』(絵本を指差す先生)」
「てるてるぼうず~」(よし、いいぞ)
「朝になりました、お外は晴れてます。あいこちゃんも起きてきました。『朝のごあいさつは何ていうのかな?』」
「おはよう!」(そうだね、とらぞう)
「みんな朝のお仕度をしています。『ここでおひげをそったり、
歯を磨いているのは誰かな?』」
先生の指差す先には、鏡の前で歯を磨いている後姿の男の人が。


・・・・・絵本を見つめたまま答えない息子。
(ど、どうした!とらぞう!)
答えを待つ先生方、するとついに息子は答えました。

「顔が見えないからわからない」
(と、と、とらぞ~~!)

息を飲む先生方「そうね、お顔がみえないもんね。これはね、
あいこちゃんのお父さんです。」(先生、さすがプロだ!)

「台所からは朝ごはんのいいにおいがしています『このエプロンの人はだれかな?今度はお顔も見えてるねぇ』」


息子ふたたび沈黙(とらぞう、お母さんだよ、お母さん!)


「こんな人は知らない」



聞き込み調査じゃないんだから

ついに我慢できなくて噴出す先生方、冷や汗だらだらの私。

その後面接がどうすすんだのか、よく覚えていません。


3歳から進歩してないとも言えますが、息子のおかげで毎日楽しい。

ありがとね、とらぞう。



スポンサーサイト
【2006/11/16 11:11】 | 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<カニ♪カニ♪カニ♪ | ホーム | ゲーム機年末商戦スタート…「プレステ3」と今から間に合う?!「Wii」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yururinko.blog42.fc2.com/tb.php/41-e46d2c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

rainbee

Author:rainbee
毎日ゆるりんこと生活している主婦、かろうじて30代…家事は手を抜き足も抜き、好きな言葉は『一攫千金』『果報は寝て待て』旦那と息子+犬、泣いて笑って喧嘩しながら暮らしてます

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

検索エンジン登録代行

このブログをリンクに追加する FC2 Blog Ranking

