ゆるりんこ日記
ゆるりんこ主婦の独り語と息子観察記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
!!要注意!!
登場とともにすごい勢いで浸透しているYou Tube
著作権の問題など含みつつも、色んな動画が見放題!利用されてる方も多いと思います。
我が家は回線が遅いので、あまりつかってなかったのですが、某アーチストの動画を発見。
見てみることにしました。

ページを開いてみると、ど派手なバナーが目に飛び込み「Congratulations!」「999999thVisitor」
文字が書かれている。
怪しいとは思いつつ、好奇心に負けてクリック。
これまたど派手な真っ赤なページに「Congratulations!」「YOU WON!」の文字。
どうも「999,999の切り番なので、約$200,000をプレゼントします」みたいな内容と
住所・名前・メールアドレスの記入欄。
・・・・・怪しい・・・・・

よく読んでみると(といっても英語なので拾い読みですが(;^_^A )
「スポンサーの提供で運営しているので、スポンサー広告を受け取るためのアドレスを登録してください。
広告を受け取りたくない場合は、権利もありません。広告を受け取るたびに、当選のチャンスがあります」
みたいなことが書いてある。
あれ???すでに当選してるんじゃなかったっけ??
・・・・・怪しさ満点・・・・・

検索してみると、出てきました。
「999,999番目の閲覧者」が続出です。
中にはクレジットナンバーを書き込んでしまった方もいらっしゃるようで、勝手に引き落としされていたとのこと。
また「当選金を受け取るために、手数料として数ドルを振り込んでください」というのもあるようです。

大人なら最初から疑ってかかるとかもできますが、ネット人口の低年齢化を考えると、子供が
使っているときにもしバナーが出たら、引っかかってしまうこともあるかもしれません。
身近で便利なインターネットの落とし穴。しっかり考えなければならないですね。

SGアンチスパイ2 個人情報保護パック SGアンチスパイ2コジンジヨウ-W[SGアンチスパイ2コジンジヨウW]【J:4540442018462-9-3225】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】
【2006/11/28 09:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<任天堂 [Wii] 情報 | ホーム | 任天堂 [Wii] 情報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yururinko.blog42.fc2.com/tb.php/45-9ca3f4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

rainbee

Author:rainbee
毎日ゆるりんこと生活している主婦、かろうじて30代…家事は手を抜き足も抜き、好きな言葉は『一攫千金』『果報は寝て待て』旦那と息子+犬、泣いて笑って喧嘩しながら暮らしてます

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

検索エンジン登録代行

このブログをリンクに追加する FC2 Blog Ranking

