ゆるりんこ日記
ゆるりんこ主婦の独り語と息子観察記
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
息子が生まれるまで・・・ その6
順調に過ごしていたある日の夕食準備中でした。
「痛い!!!」思わず台所でしゃがみこむ私。
「どうした?!」ソファーで新聞を読んでいた旦那が飛び跳ねる。
子の頃お腹の中では良く動いていた息子だったけど、どうも違う。
「今、でんぐり返ったよ、この人」とお腹を指差すと、「そんな
バカな・・・」と脱力する旦那。
でもこの動きは確かにでんぐり返し、もしくは逆上がり・・・
まさしくそんな手ごたえというか、腹ごたえ。
で、検診の結果見事に逆子
「そろそろ向きが安定する頃だし、このまま逆子だったら帝王切開
になりますね」と先生。
『帝王切開』
この恐ろしげな響きにすっかり腰が引ける私。
とにかく無理をしない程度にと念をおされ、逆子体操の指導を受ける。
毎日逆子体操をつづけ、2週間後の検診日・・・治ってない。
何が気に入ったのか逆子のまんまの息子。
「ダメだこりゃ」いかりや長介の顔が頭に浮かんでは消える。
そこで逆子体操をやめ、お灸を指導される。
なんでも逆子を治すツボというのがあり、そこにお灸をするといいという。
「本当ですか?それ」と聞くこともできず、一日2回お灸をすること2週間、見事治りました逆子。恐るべし、東洋の神秘!
●商品名●千年灸オフ 竹生島 70入
●商品名●千年灸オフ 竹生島 70入

そんなこんなで長かった妊婦生活も終わりを告げ、いよいよ
出産をむかえるのです。
・・・つづく・・・
スポンサーサイト
【2006/01/18 08:41】 | 息子 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<息子が生まれるまで・・・ その7 | ホーム | 息子が生まれるまで・・・ その5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yururinko.blog42.fc2.com/tb.php/8-7f0a8908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

rainbee

Author:rainbee
毎日ゆるりんこと生活している主婦、かろうじて30代…家事は手を抜き足も抜き、好きな言葉は『一攫千金』『果報は寝て待て』旦那と息子+犬、泣いて笑って喧嘩しながら暮らしてます

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

検索エンジン登録代行

このブログをリンクに追加する FC2 Blog Ranking

