ゆるりんこ日記
ゆるりんこ主婦の独り語と息子観察記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クッキーをただでもらって、1200円ゲット!
ダイエットに最も敏感な女性の代表であるトップモデルたちの意見を取り入れ、彼女たちのために本格開発された<プロ仕様>の高機能バランス食品。それが、最高品質の豆富をベースに、厳選した自然素材を惜しみなく使った「O’tofu! ビューティーサポートクッキー」です。

「O’tofu! ビューティーサポートクッキー」は

● 原料は、おから、きなこ、寒天、黒胡麻、シトラスアランチウム。
すべて体にやさしい天然素材だから安心です。


● 小麦粉を使わず、焼かない製法のため、豊富な栄養成分が失われません。
素材本来のおいしさと、かむほどに味わいの増すソフトな食感が魅力です。


● 繰り返しかむことで満腹中枢が刺激されます。また、水分と一緒に召し上がっていただくことで寒天、おから、きなこが胃の中で膨張し、1本でも満腹感が得られます。


● 食物繊維が豊富です。



そんなすごいダイエットクッキーが、今だけタダでもらえて、
さらに1200円ももらえちゃう。

8800円のクッキーを購入すると10,000コイン(10,000円)プレゼント
しかも個数制限なし、なので3個買ったら3万円、5個買ったら5万円
10個買ったら・・・10万円!のキャッシュバックヽ((◎д◎ ))ゝ

この美味しい話11月10日までの超限定!
ダイエットクッキーとお小遣いをタダで手に入れて、クリスマスに備えましょう。
プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!


【2006/11/07 10:07】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)
ぼくたちと駐在さんの700日戦争
最近お気に入りのブログ、それが
ぼくたちと駐在さんの700日戦争
すでに読まれたことのある方も、多くおられると思いますが
時効だから書ける半フィクションドラマ。田舎町で繰り広げられたしょーもない悪戯戦争。とある通り、作者の「くろわっ」さんの高校時代の実話を元に書かれた小説です。
基本的には「愉快な仲間たちの愉快な話」ですが、時に泣かされたり、考えさせられたり・・・でも重いテーマを暗くならずに読めるところあたり「くろわっ」さんの凄さを感じます。
秋の夜長にぜひおすすめの「ぼくちゅう」です。


【2006/11/03 11:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
デスノート
今朝実家の母(63歳)から電話がきました。

「ねえ、昨日のデスノート見た?」

「へ?デスノート?見てないけど、どうしたの?」

「なんだ見なかったの?面白かったのに」


再度書きますが、実家の母(63歳)からの電話です。
友達とかからの電話ではありません^^;


「それでねぇ・・・・でね、そしたら・・・で」
デスノートの説明を始める母(63歳)
あの~ご用件は???

「録画は?しなかった?」

「うん、してないよ、昨日は違うの録ってたし」

「そう、もう一度見たかったんだけど・・・」


何がツボにはまったのか、【デスノート】が
いたく気に入った様子の母(63歳)
もうすぐ公開の映画第2段も気になるらしい。
クリスマスプレゼントに一緒に行こうかなぁ?



それにしても

「あんなノートが、本当にあったら欲しいよねぇ」って
いったい何に使うつもりなのか・・・
怖いよ、おかーさん。

【カレンダー/男性タレント】藤原竜也◆今だけポイント5倍 10/27 10:00 - 10/31 9:59◆20061027祭5




【2006/10/29 23:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
メタボリックシンドローム
突然ですが、旦那が脳梗塞になりました。
幸い症状は左手の痺れのみ、それも薬の服用ですっかりよくなったのですが、
放っておくと次には大きな症状が出かねない、それも命にかかわるような・・・
私が気をつけてあげられるのは食事面ですが、これがなかなか手強い( ̄ー ̄;
もともとジャンクフードやしょっぱい物が大好きな旦那、高血圧です。
前回受けた健康診断では尿酸値の高いことが発覚。
そして今回の脳梗塞・・・・・
血栓を防ぐのには、青魚に含まれるEPAやDHAが有効なのですが、中には
尿酸値を上げるプリン体を多く含むものもあります。
また、野菜・果物の中にも薬の効果を下げてしまうものや、副作用を起こすものもあります。
塩分と脂質は当然控えめに、糖分も血栓ができやすくなるので控えめに。
それに加え、育ち盛り・食べ盛りの息子1名、奴が野菜の煮物や酢の物、お浸し、焼き魚で
満足するわけもなく・・・・・う~~~ん

そんな感じで最近、一日中食品成分表を眺めて使える食材探し&食事作りに追われていますが、ある日会社の帰り買ってきました。



カップラーメンポテトチップス



・・・・・・・・プチン!


切れました、普段温厚な私もさすがに切れました。


ねぇ、私がどれだけ心配か、不安かわかってる?
酷いことになったら死んじゃうかもしれないし
一生寝たきりになるかもしれないんだよ?
それでもいいなら食べればいいよ!


一生懸命仕事してくれてる旦那に「食べるな」とは
言いたくないです。
でももうちょっと、自分で気をつけようとは
思わないもんでしょうか?
一生食べるなとは言いません、せめて次に病院へいくまで
くらい我慢しようよ旦那。


最近ストレスたまってます;


あぁ、今夜のご飯何作ろうかなぁ。。。。。




「メタボリック・シンドローム」。。。良く聞くけど何それ?というあなた!

医療・健康専門サーチエンジン『ヘルスコープ・ドットコム
で調べてみては?




【2006/10/19 14:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
息子戦隊ヒーロー!
シェアブログ403に投稿


息子は学区外の小学校に通っています。
なので毎日車で送り迎えをしていますが、朝はドライブスルーの
要領で学校のロータリーに車を乗り入れ、子供を降ろしてさようなら。
でも、夕方は駐車場に車を入れて校内まで息子を連れに行きます。
同じように帰っていく子供たちや、お父さんお母さん方とすれ違う
のですが、子供同士「バイバイ○○」「また明日ね○○ちゃん」
なんて手を振り合ってます。
うちの息子にも「バイバイとらぞう(仮名)」「とらぞうくん(仮名)バイバイ」とお友達から声がかかるのですが、ある女の子が
息子にかけたのは
「イエロー!バイバイ」という言葉。
・・・イエロー???って?

「ね、今のイエローってあんたのこと?」
「うん、そうだよ」
「どうしてイエロー?っていうかイエローってなに?」
「パンツイエローだから、イエローなの」

・・・・パンツ・イエロー

なんだかとっても嫌な予感がします。

「あのね、パンツレンジャーの中でパンツイエローなんだ」

パンツレンジャー・・・

「体育の時間とか着替えるときに、パンツだけになってポーズするの」
「Kくんがリーダーでレッド。あとパンツブラウンもいるよ」
「どうしてイエローとブラウンかって言うとね・・・」

もういいよ、息子。
お母さんその先知りたくない。

「本当はピンクが二人いたんだけど、2年生になったら辞めちゃった」

少し寂しそうな息子・・・じゃなくて


ピンク!・・・まさかそれって

「ピンクって・・・女の子?」
「うん、AちゃんとSちゃん」

そりゃ辞めるでしょ、というか1年生の時はやってたのか;
「誰かやってくれないかなぁ、パンツピンク」
たぶん誰もやらないと思うぞ、息子。




ちなみにパンツレンジャーの正式名称は



【まるみえ戦隊・パンツレンジャー】だそうです。

この記事に点数をつける
【2006/10/07 16:55】 | 息子 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ
プロフィール

rainbee

Author:rainbee
毎日ゆるりんこと生活している主婦、かろうじて30代…家事は手を抜き足も抜き、好きな言葉は『一攫千金』『果報は寝て待て』旦那と息子+犬、泣いて笑って喧嘩しながら暮らしてます

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

検索エンジン登録代行

このブログをリンクに追加する FC2 Blog Ranking

